茶番オールスターズ紹介!

キャラ紹介の途中ではありますが、ここで新たに登場したオリキャラ、そして新たに追加した新キャラを含め、茶番オールスターズを手短に紹介させていただきます。(他の方々のオールスターの人数に合わせている為、一部オリキャラはオールスターに入れておりません)。あと、なるべく新キャラは他の方々のキャラとかぶらない様にしていますが、被っていたらごめんなさい。長くなりますが、一応最後まで目を通していただければ幸いです。それでは、茶番オールスターズ、紹介始めます!

 

01.ソウジ

原作:なし

この茶番世界で、一番主人公してるやつ。ツッコミ担当。茶番キャラで一番まともなキャラ。モンスターをパートナーとしており、パートナーの最終形態は、武神 覇焔丸。

 

02.シン

原作:なし

あまり主人公っぽい活躍をしてないが魔王の血を引いた勇者。生真面目。パートナーは聖騎士 マグナセイバー。

 

03.メリー

原作:なし

ザ・JK って感じの転校生。一応主人公。好奇心旺盛。パートナーは、クイズマスター JJJ。

 

04.ソウノスケ

原作:なし

初代主人公。あの時の明るさはどこに置いてきたんだっていうぐらい人が変わってしまった主人公。不器用。パートナーは、究極合神   

ゴッドジェネリオン。

 

05.リンタロウ

原作:なし

新主人公。ソウジの次に主人公っぽい性格の主人公。出てきたばかりだからまだ陰が薄い主人公。パートナーはシャイニングDナイト。

 

07.アカリ

原作:なし

神社の巫女。こころ優しく、みんなをまとめるオカン的存在。パートナーはコヨリヒメ。

 

07.タツカツ

原作:なし

魔法学校の優等生。自称天才にしてリンタロウはライバルにしてたった一人の親友。パートナーはエンジェリア。

 

08.ゴッツ

原作:なし

シンの仲間のククゥの弟。めっちゃゴツく、むさ苦しいが、自然を愛する心優しい性格の持ち主。パートナーはエデャオ・ポッコロ。

 

09.スズネ

原作:なし

ソウノスケの実のいとこ。過去に色々あって、ソウノスケ以外の人が信用できなくなってしまった子。人見知り。一応今回のメインヒロイン。パートナーはグルディオン。

 

10.ライオウ

原作:なし

リンタロウの真のライバルにして強敵。パートナーはブラックLカイザー。ちょっとこじらせ気味な少年。

 

11.チルノ

原作:東方紅魔郷

みんな大好きアホの子。自称最強の妖精。あまりの猛暑のせいで日焼けした。

 

12.バシャーモ

原作:ポケットモンスター ルビー/サファイア

そこそこ強い焼き鳥。ソウノスケのことを相棒という。

 

13.のび太

原作:ドラえもん

レギュラーキャラの中でも扱いづらい為出番が少なめになってる。射撃と居眠りのプロ。

 

14.にとり

原作:東方風神録

金に汚いカッパ。物作りのプロ。
 
みんな大好き岩男。ロックマン11が早くも楽しみ。
 
16.カラストンビ隊3ゴウ
歴戦のイカ。性別は男。使用武器はプロモデラーMG、もしくはカーボンローラー。8ゴウの憧れ。
 
17.ショベルナイト
原作:ショベルナイト

一人で戦う孤独のショベル戦士。かつてはシールドナイトという相棒がいた。

 

18.ゴルーグ

原作:ポケットモンスター Black/White

古代のロボット、あの巨体で空を飛べる、下手したらロケットパンチとか打てそうな気がする。

 

19.大妖精

原作:東方紅魔郷

大ちゃん。チルノの友達。
 
銀河最強のしいたけ。蘇るたびメタナイトに封印されてる。
 
伝説の超ヘタレ。俺の茶番では比較的出番が少ない。
 
原作:戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー
"デストロンのニューリーダー"というフレーズに強くこだわる男。戦闘機にトランスフォームする。だいたいいつもリーダーのメガトロンに逆らっている。
 
23.ブルース
原作:ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?
口笛を口ずさむアイツ。ライト博士が一番最初に作ったロボット。
 
24.ガロード・ラン
原作:機動新世紀 ガンダムX
声が源太。ガンダムエックス、ガンダムダブルエックスのパイロット。最強のリア充

 

25.成歩堂 龍一

原作:逆転裁判

なるほどくん。青いスーツにとげとげ頭の弁護士。法廷では、いつもギリギリまで追い込まれ、その度に逆転勝利を飾っている。

 

26.ミミロップ

原作:ポケットモンスター ダイヤモンド/パール

うさぎポケモン。この茶番ではバシャーモの恋人という設定。

 

27.光熱斗&ロックマン.exe

原作:バトルネットワーク ロックマンエグゼ

小学6年生。好きなものはカレー。相棒のナビはロックマンネットバトルが好きな男の子。クロスフュージョンチップを使うことでロックマンとクロスフュージョンできる。

ロックマン光熱斗のナビ。他のナビと異なり、特殊ナビで、ソウルユニゾンや獣化などの能力を持つ。

両者とも設定はアニメ寄り。

 

28.ダイケンキ

原作:ポケットモンスター Black/White

ラッコ。茶番ではござる口調でたまに俳句を作る。

 

29.ゴールドマリオ

原作:New スーパーマリオブラザーズ2

金色のマリオ。茶番ではマリオとは別人の設定。金に弱い。帽子は実はカブロン人で、名を金ャッピーと言う。

 

30.木之本 桜

原作:カードキャプターさくら

中学1年生、「ほえ〜」と言う独特の口癖を持つ。ケロちゃんとともに、クリアカードの収集を行っている。

 

31.ギム・ギンガナム

原作:∀ガンダム

御大将。使用機体はターンXガンダム。何から説明すればいいのかわからなくなるほど名言だらけの男。

 

32.アギルダー&シュバルゴ

原作:ポケットモンスター Black/White

ライバル同士の2匹。昔にどちらかのプリンが何者かに食べられたことから争いが勃発している。

 

33.すべてのやみのおう

原作:すれちがい伝説

ソウノスケ編のラスボスにしてシンの実の父。原作よりも格段に強くなっている。

 

34.デンチュラ

原作:ポケットモンスター Black/White

心優しいクモ。穏便な性格で争いを好まない。レントラーとは雷ポケモンとしての友達。

 

35.ミスティア・ローレライ

原作:東方永夜抄

夜雀。みすちー。非常食。チルノの友達。歌で人を狂わせる程度の能力の持ち主。焼き鳥屋台撲滅の為にやつめうなぎの屋台をやっている。幽谷響子とともに鳥獣伎楽と言うバンドをやっている。

 

36.レントラー

原作:ポケットモンスター ダイヤモンド/パール

虎。透視能力をもつ。雷ポケモンダイケンキとは知り合い。

 

37.バルフレイナイト

原作:星のカービィ スターアライズ

ギャラクティックナイトが謎の蝶と融合することで進化した紅蓮の騎士。本茶番ではすべてのやみのおうよりもはるかに強い設定。

 

38.ルーミア

原作:東方紅魔郷

そーなのかー。人喰い妖怪。チルノの友達。

 

39.リグル・ナイトバグ

原作:東方永夜抄

蛍…のはず。虫を操る程度の能力を持つ。チルノの友達。

 

40.ドロロ

原作:ケロロ軍曹

忍者。陰が薄い。旧名はゼロロ。パートナーは東谷 小雪

 

41.パルコ・フォルゴレ&キャンチョメ

原作:金色のガッシュ!!

自称、鉄のフォルゴレ、絶世の美男子、イタリアの英雄。相棒の魔物、キャンチョメとともに魔界の王を決める戦いに挑む。伝説の名曲を持つ。

 

42.ティナ・ブランフォード

原作:ファイナルファンタジー6

人間と聖獣のハーフ。FF6の主人公の一人。トランスが使える。

 

43.カエル

原作:クロノ・トリガー

何もかもが謎に包まれたカエル。その正体は…。

 

44.カラストンビ隊4ゴウ

原作:スプラトゥーン2

新入り。ライダーギア中心でイカ速、ヒト速多め、クアッドホッパーブラックを使うイカ。性別は男。特攻隊長。

 

45.リンク(BOTW)

原作:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

リンク。昔の戦いでぶっ倒れて100年の月日を得て復活した伝説の勇者。シーカーストーンという謎のアイテムを使いこなせる。

 

46.カラストンビ隊8ゴウ

原作:スプラトゥーン2

タコ。他のカラストンビ隊に負けず劣らずの実力を持つ。武器は4ゴウと同じ。

 

0.ルギエル・フォン・アシュラウド

原作:なし

全ての元凶。茶番世界の神…というか邪神。茶番世界の創世者の中の闇が創世者から離れ、形となったもの。ソウノスケやすべてのやみのおうを操り、世界の基礎を作り上げたのちに、その基礎に沿って、人間と魔物を戦わせ、勝ち残ったものに自分の後を継がせ、自分の思い通りの世界を作り出すのが夢であった。決して自分は手をださず、ソウノスケにはアルバー博士、すべてのやみのおうにはラストゴーストをそれぞれ自分の使いとして仲間にさせた。結果的に、すべてのやみのおうとキズナで融合したソウノスケによって倒された。

 

 

 

以上が今のところのオールスターです。

Miiverse時代より少しキャラが増えたりいなくなってたりしています。もしかしたら、さらに新しいキャラクター加えるかもしれません。

とりあえず、今回はこれで終わらせていただきます!