ソウノスケとサクシヤ達のハチャメチャ茶番ブログ!

作者が気ままに茶番をしていくブログです。二次造作とか苦手な人はブラウザバック参照です。

茶番ファイターズSP 6話

youtu.be

OP

 

ついに基地のゲートをハッキングし、無事基地に入ることに成功したロックマン達…するとロックマンの前に1体のクローンが現れた…。

 

ロックマン「ブルース…」

 

ソウノスケ「そうか…あれがロックマンの言ってた大切な人のスピリッツの1人か…」

 

サクシヤ「あいつ…今まで戦ってきたスピリット達とは違う…強い気を感じる…」

 

ロックマン「ここは僕に任せて…みんなは先に行って!」

 

サクシヤ「で、でもロックマン…」

 

ソウノスケ「いいんだサクシヤ…これはあいつの戦いだ…俺たちはこの先に行くぞ!」

 

ソウノスケは他の仲間を連れて先に進み、ロックマンは1人残った。

 

クローン(ブルース)「…。」

 

ロックマン「ブルース…いつも君は僕の事を助けてくれた…だから!今度は僕が助ける番だっ!」

 

 

一方、基地を進んだソウノスケ達は…

 

 

ソウノスケ「ここは…一番奥へと続く道に5つ

のバリアが張られている…この感じだと5つのバリア解除装置を巡る必要があるな…道が多く入り組んでいる基地だ。それぞれ、手分けしてバリア解除装置を探すぞ!」

 

一行はそれぞれ分かれて基地内を探索した…

 

A通路

 

剣崎「あった…!もしもしソウノスケさん、第1のバリア解除装置、解除しました!」

 

ナルホド「僕たちのところはここだけみたいですね…とりあえず集合場所でみんなを待ちますか…」

 

 

B通路

 

チルノ「うーん…多分この辺りにあるはずなんだけどなー…」

 

なめこ「んふ…んっふ!」

なめこが第2のバリア解除装置を発見した。

 

チルノ「おぁ見つけたのか!?でかしたなめこ!よしじゃあさっそくロックを解除しよ…」

 

???「ロッコバスター!」

 

バキューン!

 

なめこ「…!んふーーーーっ!」

 

背後から何者かがチルノに攻撃しようとしたが、なめこが体を張って防いだ。

 

チルノ「うわっ!な、なんだ…ってなめこ!おいしっかり…」

 

f:id:obaketarou00:20190410232415p:image

ロッコ「侵入者は…倒す…!」

 

チルノ「むむ…さっき入り口にいたやつに似てるけど、スピリットじゃない!でも敵か!お前がなめこを倒したのか!許さん!あたいが倒す!」

 

ファイターズバトル

VSロッコちゃん

 

youtu.be

ロッコちゃんのテーマ(今回は3曲目)

 

 

ロッコ「はぁっ!」技:ボルケーノキャノン

 

チルノ「うわっ熱っ!あぶねっ!これでもくらえっ!」技:

 

ロッコ「くっ…ならこれよっ!」技:ジェットミサイル

 

チルノ「いてぇ!だが、こんなところであたいは負けないぞっ!」

 

ロッコ「これで決める!」技:ライトニングフラッシュ

 

チルノ「これがあたいの本気だー!」技:パーフェクトフリーズ

 

 

2人の攻撃がぶつかり合い…決着が付いた!

 

 

ロッコ「きゃあああああああっ!」

 

ズドオオオオオオオオオオオン!

 

チルノ「やった…勝ったー!」

 

 

 

チルノ「なんかよくわからんけど多分これでバリアは解除出来たな!」

 

ロッコ「うぅ…ここは一体…?」

 

なめこ「んふ…?」

 

チルノ「よーし、のんびりしてる場合じゃない!他の奴らを助けに行くぞー!お前らもついてこーーーい!」

 

ロッコ「わっ、ちょ、わあああああああっ!?」

 

なめこ「んふーっ!?」

 

 

 

 

その頃、C通路に行ったサクシヤは…

 

サクシヤ「道に迷った…うーん、どっちから来たっけ俺…

 

サクシヤがとりあえず適当に進んでいると、バリア解除装置を見つけた。

 

サクシヤ「おお、ようやく見つけた!さっそくロックを…」

 

 

ズガアアアアアアアアアアアン!!

サクシヤが装置に向かおうとした瞬間、突如として天井が崩れた!

 

サクシヤ「うおああああっ!?なんだなんだなんだっ!?」

 

崩れた天井の上から何者かが落ちてきた。

 

f:id:obaketarou00:20190411005955j:image

????「汚物は爆発だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!」

 

サクシヤ「おっ…お前は…!?」

 

 

 

f:id:obaketarou00:20190411000449j:image

続く。

次回 ロックマンVSブルース、爆殺王・ボンバー戦、そしてついにボスが明らかに…

 

◯茶番SPキャラ紹介

 

ロッコちゃん

ある博士の娘の心を持つロボット。ロックマンにどこか似た見た目と名前を持つ。ロックマン同様に倒した敵の技を使うことが出来る。

実は茶番での登場作品が未定なキャラ。若干、もっと適役の茶番キャラがいれば途中で交代…というか別のオリジナル枠に移ってもらう予定だったらそうでもなかったり。