ソウノスケとサクシヤ達のハチャメチャ茶番ブログ!

作者が気ままに茶番をしていくブログです。二次造作とか苦手な人はブラウザバック参照です。

茶番の6月の予定!

そういえば6月の予定やってなかったのでやります。

しばらく忙しいので、忙しい期間が終わったら各茶番再開したいです。

6月の予定はこんな感じ。

 

茶番SSB!

いきなりキモフィギュアが有能だったり、ダディャーナザンがいきなり負けたりと、以外すぎる展開が沢山でまくってしまってる茶番。割とおふざけ的なノリで作るので、意外とこれからもこういうことがあるかも。

あと絶対おふざけ面子の中にまじめキャラ(幽牙とかソウノスケとか)いれたのは間違いだったな…とか思いつつ最後まで頑張ります。

割となんでもありなのでゲスト的なキャラとかバンバン出てくるかも…。

 

茶番SP

茶番SPは第12話で一応第1クールが終了します。残りの話はこんな感じ。

11話 色々カオス。ソウジ戦2

12話 ソウジ戦3 決着。

ソウジ戦全3話とか長すぎだろ。実質第1クールのラスボスだな…メカサクシヤェ…

第2クールからはEX枠のキャラもバンバン登場するし、オリジナル展開もバンバンあります。

 

ちなみにまたファイター、一部のEX枠のキャラが変わります。…そろそろ本当にキャラ固定しないと…全キャラ数99人は変わりません。

 

あとちなみにここから割と重要な部分。

ファイター:普通にナンバリングされてるファイター。

ダッシュファイター:スマブラダッシュファイターと少し違って、戦い方も元のファイターと異なる。

オリジンファイター:元々からそのスマポジにいたキャラ。すなわちスマブラに出てきて、茶番にも出てくるキャラのこと。

 

EX枠にも既存キャラのダッシュファイター、オリジンファイターがあります!

 

本当はもっと色んな茶番したいけど俺の力量じゃ今はこんなところか…ほかにどういう茶番やるかはなんとなく決めてるんだけど…

なので、たまーにうちの茶番キャラのショートストーリーとかちょっとした設定とかあげれたら良いなぁ…と思ってます。

 

近いうちにポケモン図鑑風キャラ紹介もやりたいです。

 

そんじゃ早いけど今回の記事はこの辺で!