ソウノスケとサクシヤ達のハチャメチャ茶番ブログ!

作者が気ままに茶番をしていくブログです。二次造作とか苦手な人はブラウザバック参照です。

茶番SP外伝の小ネタ集?その1

今回は、小ネタ…というか、どっちかというと茶番SP外伝のタイトル別の説明をやってこうかと思います。

 

○茶番SP外伝のタイトルについて

f:id:obaketarou00:20200413202219p:image

茶番SP外伝は、"茶番SPに登場するキャラは茶番でこんな感じに登場するよ"って言うのを伝える為にやる茶番って感じで、ぶっちゃけ前にも言った通り、茶番SP外伝は外伝というよりほぼ茶番本編で、茶番SP自体が外伝です、はい。

よくこの茶番関連記事で"なんとか編"とかって書いてあるけどそもそもどうゆうストーリーなんだよ。と、思う人がかなり思うので、軽く一部のストーリーを説明します。

 

闇の王編(初代茶番)

幾多の魔族を束ねる存在である闇の王が時代を超えて蘇った!世界中がパニックの中、ある1人の青年が大切な人達を守る為、闇の王軍に立ち向かう!

…いわゆるミバ時代、設定がgdgdしすぎて出来なかった初代茶番を今なりにリメイクしたもの。やるとしたら、約13話。

あの頃はソウノスケって名前も決まったばっかりだったしメンバーもロクに決まって無かったし…

現代モチーフの世界なのに何故か魔王いるし、警察が働かないし、後の茶番との繋がりがアレだし、登場キャラの少なさでグダるし、幻想郷と茶番世界融合してるしで割と初期設定特有のムチャクチャな所があるから正直やりたくない((

 

アギト編(茶番ファイターズAGITΩ)

ソウノスケの設定が大まかに見直され、アギト枠となった事をきっかけに作る事が出来るようになった新茶番。

オリキャラメインのアギトモチーフの話で、ソウノスケ、サクシヤ、キョーゴのそれぞれの話を展開していきます。

2クール換算なので約45話で終わるつもりです((

 

爆殺王降誕編(ボマンドー)

前に投稿した第1話の通り、超絶ハチャメチャなネタ茶番((

"基本的に俺の茶番の更新ってかなり不定期だから、茶番SP以上に進まないどころか、終わらないのでは…"

という問題を見越して、あらかじめ少ない話数で出来るネタ茶番にしてます!((

という事で全10話ぐらい。所々にコマンドーネタあり。ひょっとしたら続編をする可能性もアリ。

ボンバーの秘密が少しだけ明らかになります。

 

 

世界旅行編(茶番オデッセイ)

ソウノスケの主人公の茶番における最終章。

茶番オデッセイとは名ばかりで、基本はマリオオデッセイだが、多くのSwitchで発売されたソフトの要素をブチ込み、世界の旅人並みの超大作とする予定。ひょっとしたら100話超えるかも…今の俺には出来そうもない(((

 

物語の序盤のオデッセイ風茶番でもかなり長く、選択肢によって旅に同行する仲間が変化するし後の展開も変化するという新たな要素を盛り込んだ茶番。

剣盾や風花雪月の世界の話もあるから、若干Bandsの茶番である剣盾編や、剣盾編やぐっちーsの茶番の黒咲隼のカオスな亜度弁茶をオマージュしたネタを入れたりする可能性もあるかも((

 

 

…という訳で今回はこれらの説明で終わり、残りの説明も気が向いたら行う予定です。

 

ちなみに茶番SPは多くても80話以内には終わらせるつもりです。

…そう考えるとまだ4分の1)しか進んでないのか(((

とにかく、進められるときに進めなきゃ(((