ソウノスケとサクシヤ達のハチャメチャ茶番ブログ!

作者が気ままに茶番をしていくブログです。二次造作とか苦手な人はブラウザバック参照です。

3月のよt…茶番SPについて!

さぁ、予定が崩壊してただの週の初めに書きたい事書くだけのコーナーになりました((

 

 

ネタが無いというわけでは無いのだが、ボマンドーは作成中だし他のプチ茶番も気長にやってるから何も話すことが無い…こんな事もあるのか((

 

そうだ、ホムラ&ヒカリがスマブラに参加する事が決まって結構経つし、久々に茶番SPの話をしますか。

 

 

だいたい予想通りだとは思いますが、茶番SPは一旦中断し、今年及び来年にはリニューアルします。

まぁ、このまま終われないもんね((

一旦中断してリニューアルする理由としては、おおよそ2つ…いや、探せばもっとあるのかもしれないけど具体的には2つ…

 

 

茶番SPをやり始めた当初からかなり茶番の設定やキャラクターが増えたから、本編に大きく関わる人物が増えた為…って言うのがあります。

その為、一部の今後の茶番関わる可能性の薄いキャラは何人か没…にはせず、スピリットとして一応登場はさせます。

 

後、一応旧作では主人公はロックマンで進めていたのですが、過去が描ききれずキーラの攻撃を免れた理由が曖昧になった他、後に改めて考え直した設定だと彼とカービィのポジションをどちらにしようか考えていたもう1人の方が能力的に適性があった為、ポジションを変更する事にしたからです。

 

まぁ、物語の本筋やストーリーの大まかな流れに関しては旧作とほとんど変わりないので安心ください。カービィ枠を降りたと言えど、ロックマンもちゃんと活躍します というか基本的にほぼ全ファイターに平等に出番があるので、主人公という主人公は茶番SPにはいないのですけどね((

 

ポジションっていうのは茶番SPやってる最中もよく悩まされた出来事なんだよなぁ…。主に決まった後でもずっと悩む((

 

 

 茶番SPの大まかな物語の本筋は旧茶番SPと同じと言ったけど、茶番SPは

"ファイターとスピリット…みんなでキーラに立ち向かう、俺の茶番世界の全てのもの達の戦い"

が、基本的なテーマになっています。

過去や未来にまでキーラの魔の手が伸び、世界中のあらゆる生命体達がスピリットとなり統括された光の世界…

後半になるとファイター並み…もしくはそれ以上に強いスピリットが大量発生したり、スピリットと話せるキャラが現れたり、ファイターのみでは絶対に勝つことのできない様な敵が現れます。そこで今回は元ネタの持ち味を引き出す為にも、"スピリットと共に戦う事"に焦点を置いたストーリーが展開される予定でした。

その為、スピリットが一緒じゃないと出せない必殺技や、スピリットによって生まれるファイター達の新たな形態などの考えが沢山ありましたねぇ…いずれまた出来るかな()

 

さてと、じゃあここから新しいスマポジの紹介です。


f:id:obaketarou00:20210303145124j:image
f:id:obaketarou00:20210303135116p:image

01.ソウノスケ 変化なし

02.パラガス→牛尾哲

03.ソウジ→巴御前

04.海馬瀬人ジェレミア・ゴットバルト

04'.ヤサカ・マオ→ベネット

05.城之内克也→ドラゴ&リング

06.ロックマンソウジ

07.ダディ→コンバット越前

08.ヒトデマンチキ 

09.タケシ→鬼柳京介

10.こなた→マリィ

11.バシャーモ 変化なし

12.針妙丸→エルフェルト

13.秦こころ 変化なし

13'.ミリカ→リース

14.全ての闇の王 変化なし

15.キレネンコ&プーチンカミーユ&城之内

16.ジェレミア→インパ

17.アシュリー→ミリカ・ゴルマリード

18.ゴルマリ→紀田山 治幸/仮面ライダーアナザーアギト

19.ビン太 変化なし

20. オルガ→リカルド・フェリーニ

21.ケンジャキ→斬嶋統夜

21'.リース→ナルメア

22.天→メトジェイ

23.メタルクウラ→ネメシス

24.ゾーイ 変化なし

25.モードレッド 変化なし

25'.統夜→凰蓮・ピエール・アルフォンゾ/仮面ライダーブラーボ

26.スペランカー 変化なし

27.メタナイト 変化なし

28.イーノック水のエル

28'.ベリアル 変化なし

29.クラリス 変化なし

30.アキネーター→ヨクバリス

31.ボンバー(黎ボン、パラボン、クロノボンは色変え) 変化なし

32.凰蓮→グレイグ

33.シルヴァ→松岡修造&パラガス

34.ククル→松岡修造&クーフーリン(ランサー)

35.クムユ→松岡修造&オルガ・イツカ

36.東雲幽紀→コーガ様

37.チルノ 変化なし

38.キメェ丸→ストレイト・クーガー

39. 黎ボン→ギルガメッシュ(キャスター)

40.なめこ 変化なし

41.ルカリオ 変化なし

42.メカサクシヤMk.Ⅱ→セブンガー

43.未確定→ヒトデマン

44.仲代壬琴/アバレキラージャグラスジャグラー

45.フェリーニアキネーター

46.ロッコちゃん→ロックマン

47.成歩堂龍一 変化なし

48.チキ→カリオストロ

49.猿渡一海→真田明彦

50.ゾロアークスッパ

51.ダイアー→近距離AWファイターズ(計3種類のファイターの中から選択)(ダイアーのみ変化なし)

52.カミーユ中距離AWファイターズ(計3種類のファイターの中から選択)

53.越前→遠距離AWファイターズ(計3種類のファイターの中から選択)

54.カリオストロレア

55.サクシヤ→ブロスター

56.スプラッシュ→アシュリー

57.ニーサン 変化なし

58.ラストゴースト→ゲダツ

59.槍ニキ→猿渡一海/仮面ライダーグリス

60.ドモン・カッシュサクシヤ

60'.ロック・ハワード 変化なし

61.アレク→百矢美黒

62.ダイケンキセテス

63.宮河幽牙 変化なし

64.8ゴウ→岸辺露伴

65.ストリンダー雷電クーフーリン(オルタ)

66.老ジョセフ 変化なし

66'.美黒→キョーゴ

67.エネル→ターレ

68.ブリジット→兼志谷シタラ

69.修造→フラダリ

 


70.レジギガス 変化なし

71.ジョーカー→ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

72.ゼロ→ジー

73.大鳥翼&天童遊→ネギガナイト&タイレーツ(ロイヤルナイツ)

74.ヤムチャ 変化なし

75.ベレト→ベレト/ベレスと愉快な生徒達

 

76.有間都古(NEW)

77.嘴平伊之助(NEW)

78.百矢真白(NEW)

79.イシュタル(NEW)

80.エレシュキガル(NEW)

 

 

○茶番SPで登場予定キャラ(一部のスピリット、ボスキャラ、"なくもないキャラ"含む)

 

 

何人か初めて公開する新キャラがいるけど、今後全員紹介していきます。

零一などのゼロワンワールドのファイターは登場しません。零一ェ…((

前回(旧茶番SPのポジションは1月には完全に確定していた)から数ヶ月…じゃなかった、おおよそ1年は経ったのか…新茶番SPをやるまで間…つまりキャラポジションはDLCで全キャラ明らかになるまではまた変更の可能性があります。

流石に今回のような大胆な変更はもうないけど…

 

茶番SPやってもファイターが登場するまでその活躍がわからない現象があったから、事前に登場ファイターの出番があるプチ茶番とか何個かやりたいと思います。

 

ちなみに追加ポジションは現状ありません。ものの試しでやってみたところ余計にポジションがややこしくなってしまったので…。

 

さて、スマポジ確定に余計に時間をかけてしまったが今回はここまで!

3月もいろいろ記事書いてくぞ…!