ソウノスケとサクシヤ達のハチャメチャ茶番ブログ!

作者が気ままに茶番をしていくブログです。二次造作とか苦手な人はブラウザバック参照です。

茶番小ネタ・設定紹介 第4弾!!

さて、今月の最初に色々なキャラの設定を載せたら更に色々説明したいことが増えたので設定を少し追加で載せておくことにしました。

茶番本編についてはもう少しお待ちを…((

 

というわけで今回もネタバレにならない程度に設定を載せときますか…

 

f:id:obaketarou00:20210922041050p:image

茶番世界の空の彼方に存在する島々が舞台の空の世界編ことを少し語っていきたいと思います。

前のナイトアイズの説明の際に語ったソウノスケが主役の1部のシナリオの一つで、

それまた結構前に語ったフォドラ編のシナリオなどと比べると比較的明るめですがシリアス多めのシナリオのつもりです。

 

○ストーリー

とある島に伝わる"空島"の伝説…

レストランの営業をしばらく弟子に任せて様々な土地を旅していたソウノスケはその伝説を信じ、まだ見ぬ未知の秘境へと向かう…!

一方東京で突如として発生した天空からの謎のオーパーツ墜落事件の調査のためにサクシヤも空島の情報を聞きつけてへと空の調査のために空へと向かっていた…

新たな仲間や強敵との出会い、ハラハラドキドキいっぱいのスリリングな冒険がソウノスケ達を待ち受ける…!そして、その旅の果てにある物とは…?

いま、壮大なロマンを求めた男達の旅が始まる…!

 

…といった感じですかね。

スカイウォード編、スカイピア編、鏡の聖杯編、そして終章の4部構成で劇場版風の外伝付きで大体110話程度のボリュームとなります。様々な空を舞台とした物語が混ざった感じですが主な基礎はグラブルとなっています。

ですが、今のところ(ボマンドーを終わらせた後に)ナイトアイズをやるつもりなのでとりあえずは延期してダイジェストでストーリーを少しやる可能性が高いですね。

 

ソウノスケが空の世界で仲間にしたキャラ達と共に騎空団を組んで様々な場所を旅するわけですが、流石に登場キャラがフォドラ編と同じく他の章に比べても多いので今回はソウノスケ達に関わってくる様々な騎空団や強敵達を一部紹介します!

 

 

メタナイツ騎士団

f:id:obaketarou00:20210906151542j:image

ソウノスケ達のライバル騎空団。

剣術や武器を使った戦闘を行うものが多く存在する騎空団。

 

メタナイト

戦艦ハルバードの艦長である超カッコいい1頭身な星の騎士。

ソウノスケ達とは別の方法で本土から空の世界に訪れた。

鏡の聖杯編ではモードレッドとの出会いやこの世界での彼の過去が明らかとなる。

ソウノスケ達のライバルでありながらその窮地を何度も救う人物でもある。

 

モードレッド

"サーヴァント"と呼ばれる存在でその真名はアーサー王伝説に登場する反逆の騎士・モードレッド。

乱暴で好戦的で厄介な部分の多い人物だがメタナイトは一応信頼しており、ある程度は彼の言うことを聞くようだ。

 

ナルメア 

空の世界の住民で刀の使い手。

とても世話好きな性格で、メタナイトやモードレッド達の事を弟の様に思っており、彼らの前では甘々だがいざ戦闘になるとまるで別人の様に冷静な性格となる。

 

水兵ワドルディ

癒   し。

 

 

異空連合(ユニオンズ)

f:id:obaketarou00:20210906152156j:image

団長や副団長は空の世界以外の出身者が多い様だが、ところどころ経歴に謎の多い正体不明の騎空団集団でもある。果たしてその実態は…?

 

リカルド・フェリーニ

イタリアの駄…伊達男と呼ばれている男。

"ガンプラ"好きで愛機であるウイングガンダムフェニーチェを相棒と呼んでいる。

 

ジェレミア・ゴットバルト

どことなくオレンジな感じな男。

高い戦闘力を持ち、ナイトメアフレームという特殊な機体を所有している。

"ゼロ"と言う人物を探しているらしい。

 

猿渡一海

北都三羽ガラスというどこかで聞いた様な仲間達と共に猿渡ファームを営む農家。

仮面ライダーグリスに変身してロボットの力で戦う。

"みーたん"のファンらしいが…?

 

ベジータ

"サイヤ人"と呼ばれる本土ではこの時系列で初登場となる謎の種族。

仲間のサイヤ人達とともに騎空団を組んでいたが後に海原雄山に買収される。

残念ながらこのベジータは伝説の超サイヤ人の影響でヘタレてしまった様だ…

 

十天衆

f:id:obaketarou00:20210906234236p:image

古の古戦場に眠る伝説の十本の武器の使い手である伝説の騎空士達。

空に壮絶な脅威が訪れた時に現れるという。

 

蒼穹の騎空団

f:id:obaketarou00:20210922022431j:image

空の世界の鍵となる蒼の少女や赤き竜、そして父を探す旅人達のいる騎空団。

 

ジー

故郷を飛び出てルリア達と空の世界を旅する事になった旅人の女性。幾多の試練を潜り抜けてきており、様々な武器を使った戦闘方法を得意としている。

 

ルリア

水色の髪をした少女。

星晶獣を従える特殊な力を持っている。

ごはんはたくさん食べるタイプ。

 

ビィ

赤いドラゴン…というかトカゲ。\オイラはトカゲじゃねぇ!/

ネタ茶番では彼と瓜二つの深き闇が現れたりもする。

 

その他にも様々なキャラが味方(?)として登場する予定だったりもします。

f:id:obaketarou00:20210912162355j:image

f:id:obaketarou00:20210912162353j:image

f:id:obaketarou00:20210922030555j:image

f:id:obaketarou00:20210922030828p:image

ファイワイパーレジスタンスのライダーサンダルフォン etc…

 

空の強敵達

f:id:obaketarou00:20210906201929j:image

ギラヒム(スカイウォード編)ゴッド・エネル(スカイピア編)クー・フーリンオルタ(鏡の聖杯編)ダークメタナイト(EPISODE FINAL)ルシファー(終章 パラダイス・ロスト編)

空の世界編はボスが多く、さらにどのボスも強力で一筋縄ではボスキャラが多いです。

その為空の世界編では1対1の戦いよりは仲間と力を合わせて戦う勝負の方が多くなります。

 

そして個性的な敵キャラも続々出すつもりです…!

f:id:obaketarou00:20210906224517j:image

アレッシー、オーム女王メイヴ、アルトリアオルタ(ランサー)、黒衣の男

 

 

ついでに、もう一つ考えてる茶番の予告でもするかな…?

 

茶番ファイターズ・ゴースト

f:id:obaketarou00:20210922020930j:image

主な舞台は2015年の"茶番世界本土と幻想郷"!

ソウノスケやソウジ、零一とはまた異なる一風変わった性格や個性を持つキャラですね。

 

更なる強敵達も登場予定…!

f:id:obaketarou00:20210907023354j:image

 

と言う訳で、登場したてのキャラや目立たせたいキャラなどはネタ茶番などでどんどん出す予定なので、ご期待ください…!

ではでは〜